ローリスクハイリターンってウッハウハ

んにちは

 

前回はリスクについて

お話しさせていただきました。

 

 

今回はリスクと

表裏一体のものであるもの

についてお話しさせていただきます。

 

 

表裏一体のものであるので

リスクといつも一緒に考えて

いかなければなりません。

 

 

予想しながら楽しんで

読んでいってください。

 

 

物事をなにかをしようとするとき

私も含めて、みなさんが

考えるものです。

f:id:ngng-ganbarou:20180922202231j:image

 

当時私がギャンブルをするとき

今回のお題のこと

についてしか考えておらず、

リスクはあまり考えていませんでした。

 

 

「これだけ賭けたら絶対

1万以上はかえってくる!」

 

f:id:ngng-ganbarou:20180923100510j:image

 

 

と思い毎回始めます。

 

「よし!勝つぞ!」

 

「勝って女の子と高級バーだ!!!」

 

 

その調子で行くも、

結果は毎回と言っていいほど

いい結果が残りません。

 

 

つまり

負け

f:id:ngng-ganbarou:20180922202436p:image

 

ということです。

 

ここで負けても、

「まあ賭け事だし、毎回勝てるもの

じゃないからしょうがない。」

 

 

 

こんな感じで負けても、

なぜ今回負けてしまったのか

には少しも目もくれず、

すぐ次に行ってしまう。

 

 

反省をして、

なにがいけなかったのか、

なにが敗因なのかを考える

この行為こそが大切です。

 

 

これを行わないことこそ

勝てない傾向そこものを

作り出してしまっているのです。

 

 

ここらでそろそろお気づきの方も

いらっしゃると思いますが、

今回は、

 

 

リターン(報酬)

f:id:ngng-ganbarou:20180923100600j:image

 

のことについてお話ししていきます。

 

 

賭け事や物事を成そうとするとき

絶対にリターンについて

考えながら、楽しく、

 

 

どれだけプラスになるか!!

 

 

これを楽しみにしてやると思います。

 

 

この考え方を知れば

物事に勝ち続けられて、

収入を倍にできウッハウハ!

 

 

しかし今まで通りに

間違った考え方をしていると

負け続けて、必死の思いで

稼いだお金も全部

 

水の泡。

f:id:ngng-ganbarou:20180922202535j:image

 

貯金を切り詰め、

欲しいものも買えず、

毎日が我慢の日々になってしまいます。

 

 

考え方を変える

というのはそれほど簡単ではないのですが、

絶対に必要なことです。

 

 

リターン重視ではなく

リスクを元に考える。

 

 

つまり、

リターンばかりに目がいって

リスクを見れなくなってしまう

その状況を打破することです。

 

 

考え方を見直す、

これだけで、全く違う結果が

あなたに訪れるでしょう。

 

 

今の自分に問いかけてみてください。

 

 

「これで大丈夫か?」

 

 

この考え方が明日の自分を

勝ちに導いてくれます。