【初心者必見】負けの極意 負け方で年収が変わる!?

んにちは

 

 

これまでは

資金面の管理、メンタル強化

この二つに焦点を絞って

おはなしさせていただきました。

 

 

今回はメンタル面について

もっと深くまで、

お話しさせていただこうと思います。

f:id:ngng-ganbarou:20180923194713j:image

 

 

 

この記事を読んでいただいてる

あなたはたくさんのことを経験して

ここにたどりついたと思います。

 

 

負け

についてあなたは

どれだけのことを

知っているでしょうか?

 

 

私は負けについてしっかりと

学ぶ前までは、負けは

一つの種類しかない

と思っていませんでした。

 

 

あなたはどうですか?

 

「なんだ長島!

おかしなこと言うな!!!」

f:id:ngng-ganbarou:20180923194803p:image

 

 

そう思っているあなた!!

もう伸び代しかないです!!

 

 

私もこの負けについて

学んでからの

負けへの考え方が

全く違うものになりました。

 

 

さてここで質問です。

 

「負けには種類が

あると思いますか?」

 

 

答えは

エス

です。

f:id:ngng-ganbarou:20180923194838j:image

 

 

今までのことで、少しは、

お気付きの方がいらっしゃると思いますが、

負け方、負けた後の自分の行動

それにヒントがあるのです。

 

 

私の話をさせていただくと、

営業を勤めさせていただいた時、

企画を作らなくてはならないのに、

時間がない。

 

 

そんな時がありました。

その時私は、

「やっつけ仕事でいい!」

「やればいいや」

 

 

このような楽観的な考え方

で企画をし、実行に移してしまいました。

 

 

そして、企画後、、、

案の定失敗に終わってしまいます。

 

 

しかし

ダメな時の私の考え方はこうでした。

 

「まあ、やっつけでやったし〜。」

 

「別に気にしなくていいや〜」

 

 

こんな考え方でいる人は、

いまこれを読んでいるいまのあなた

だと思います。

 

 

この考え方からいち早く

脱出したあなたから

成功に近づいていきます。

 

 

成功する人負け方というのは、

 

「この時のあの行動が

悪かったから失敗した。」

 

 

「次はあの部分を気をつけて、

実行に移していこう。」

 

 

失敗した後の行動が、

これからの成功につながります。

 

 

勝ちに繋がる負け方とは、

それは

 

 

負ける前のプロセスと

負けた後の反省

 

です。

 

この2つに焦点を当てて、

これからの勝負事に挑んでみてください。

 

 

つまり、

勝負や、賭け事、大事な

ことに挑戦する際の、

経過が大事であり、

 

 

そこを疎かにしてしまうことにより、

負けてしまった後に、

成長することができなくなります。

 

 

また、負けた後の、

反省、なぜ今回、

負けに陥ってしまったのか

 

 

それを分析して、

次に活かすことに、注意し、

これからの勝負ごとに、

挑むようにしてください。

 

 

さあ今すぐ、

 

今日一日どうだったか

振り返ってみてください。

 

 

それを1日の終わりにする

そのことが次につながります。